早稲田大学生YuMaの日々の気付きなど。


by Yumaaaaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅先でも貧血

よく陥るもの。それは貧血

もうそりゃあ貧血。日々貧血である。


しかもTVでも血を見るとクラッとしてしまう私。

感動的な動物の出産とかのドキュメンタリー番組でも、涙を流しながらメマイのしているYuMaが居る。


本当申し訳ないけど、献血なんてしようものなら自分の魂が危ないとみた。
そういやしかも未だにO型のRHがどっちなのか不明。知らない・・・どっちだろ?




旅行先で倒れた日には、本気で死を覚悟したもんだ。

貧血で倒れる直前って、星が見えるんだね。

YuMa場合だと、一旦視界が真っ白になってその後すぐ暗くなる。

そんで、あ、あかん倒れますわ~って思ったらもう体がめっちゃ重くグラッて揺らいで。

もう異国の地でもなんでもなくなって、周りの声も聞こえなくなる。

運良くホテルの前で倒れたから良かったものの、道路とかで倒れてたら轢かれてた自分。

周りに人がいたから、支えてくれて助かったけど、アスファルトの上に己のみ重力のままにドターンってマンガ級に倒れるのは痛すぎる。

ホテルの人に酔っ払いと勘違いされ“Did you drink too much?”って言われたけど、

視界がもうろうとする中で、でもいや今ね貧血なんだ~って返そうと、


“No,no...


I'm lack of....”



(心)・・・・・貧血って何て言うの?   
   ・・・・・・lack of blood? 
   ・・・・・おかしくない?



とぼーーーーーっとしてると、ホテルの人はますます酔っ払いと勘違いしたらしくとにかく笑顔だった。


酔っ払ってへんって~~~!


しかもお水を沢山くれた。ええ人や。でも酔っ払ってないんよ本当。


あ~赤血球が欲しい。
[PR]
# by yumaaaaa | 2005-03-22 07:27 | 旅行

待つのはお好き?

以前の販売のバイト先の店長が「日本人は待たされるのが一番嫌い」って言ってた。

うん、確かにレジがてんやわんやで、レジが見えるのにまだ並ばなければいけない時ってイライラしてしまう自分がいる。

そつなくスピーディにコトが運ぶのが美しいと思ってやまないところがあるからかなぁ。

真面目、勤勉、時間に正確な完璧さを求める私達だからこそ、時間のロスを避ける傾向にあるのかな。



YuMaの話。行列に並ぶなら、並んでいる同等の価値を得られないと許せない。

友人に絶対行列には並びたくない!って子がいるけど。

その子とディズニーリゾート行ったら一体どのアトラクションに乗れるんだろう?きっとB級止まりだなぁ。

行列は、価値や興味があるから人がこぞって並ぶもんなのにね。



経験談、うちのバイト先は外資系のビルに入っててよく日本人以外のお客様来るけど、

いつだって結構待ってでもこっちが「こんにちわ!」って挨拶すれば〝Hi!〟って笑顔で挨拶くれる。

思うに挨拶を返すことなく、ブッス~ってした顔で注文すんのはいつも日本人の「急いでいる」サラリーマンな気がする。



こないだなんて、急ぎ過ぎて人の話が全く耳に入ってないお客様がいたの。

「お持ちかえりですか?」って聞いてるのに、

「要りません。」て言われた。

いやいや一緒にペイストリーやサンドイッチお薦めしてる訳じゃあないんだから、そんな即答で断らなくても。。。。


コーヒーを得ることが目的なんだろうけど、コーヒーに時間を割くこともないって皆思ってるのかなぁ、バイトの身ながら結構悲しい。

それでも、結構待ったレジで苛々してる自分に、丁寧でてきぱきとした接客されたら「待った甲斐があった!」とか「あれ、何で今まで苛々してたんだろう」って思うことってあるよね。


そんな接客をしたいし期待したい。

それでお互い気持ちよく一日を過ごせたら最高だろうなぁ。
[PR]
# by yumaaaaa | 2005-03-21 08:32 | 気付き
これって自分の感覚がおかしいのかもしんないけど、ハワイアンたまに理解出来ない。

彼の添付してくる写真全部彼が映ってるんだ。

メールの内容は「Hawaiiは今日は超いい天気で。」とかそんな事なんだけど。

え?Hawaiiの写真はないのか?と思ったり。



しかも彼は全裸に近い写真を送ってきた。



oooooooooooooooooooopps!!!


これエシュロンも見てたらどないするん~!(そんな問題ではないか)

まじビックリしましたから。

大学のPCルームで声あげましたから!ヒ!て。


これはさすがに私の友達にも話せず、親友に言ったら爆笑されてた。伝説になってるから。


そりゃあ気候も暖かくて、薄着でいい処ですけど。でも、何故!?

そりゃあよくアメリカンの暮らしぶりは、冬もガンガンにエアコンかけて家では下着一丁でいるって聞くけど。でも何故?

そりゃあ、家では裸でいるのが好きって男の人多いけど。でも何故?


何故それを私に送ってくるんやぁ~!




最初の一枚目は、Hawaiiの海で、めっちゃ青い!きれい!

  ↓
スクロール
  ↓

んなぁぁ!!?(全裸!?半裸!?)

  ↓
スクロール
  ↓
普通の写真(あ、服着てる)

その下も普通に彼の映った写真×3枚(あ、服着てる)



・・・
なんで一枚だけ爆弾しかけたんや~!
しかもHawaii写真と自分のノーマルな写真に挟んで来たか。

しかもしかもメールの本文は“Enjoy”て。


はぁ、ちょっと動揺してしまいましたよ。んで、これは何なの?普通に返事返しておいたけど。

「ちょっと驚いたけど、写真ありがとう。ひげを生やした方がハンサムね」ってな!

彼の心境わかんない。
[PR]
# by Yumaaaaa | 2005-03-20 13:14 | 恋愛

傍観者と歌う者

ちいいと前に友人の誘いも有って、アカペラライブに行ってきた。

もう素敵!

小さなライブホールなんだけど、皆で一緒になってステージに夢中になってたかんね。

歌を歌う人ってほんと魅力的だよね~~~。

しかもその日はめっちゃ前の方の席だったから、歌ってる人がどこ見てるかわかるくらいで、なんつーか、目が合ったりするので妙にドギマギしていた気がする。

なんでだぁ、ライブでも遠くにいればいるほど大きい声でリアクションしたり声援送ったり出来るのにね。

なんか近くにいすぎて恥ずかしかった。きっと私はfanでなくてただの傍観者だからかな。



んで、思ったけど歌のうまい人ってほんとたくさんいるなぁ~て思う!

でも、私の友達のグループは皆4年生で就職が決まってて、これから別々になるので、今後の活動は未定なんだって!

ええ~勿体無い!きっと皆思ってるはず。

なんつーか、歌って趣味でしてるにしてもめっちゃうまい人は本当にうまいよね。

カラオケとか行って驚くことよくある。歌うますぎだろぉって。

ココリコ遠藤とか、お笑い芸人なのに歌普通にうまいし。

歌のうまさって知られざる一面で、とっても面白い。



YuMa自身在学中バンド組んボーカルやギターボーカルやってた。

んでも今はいつかのピークは高校生だったなぁって思う。

高校の頃は週末はギター片手に友達と路上ライブしてたなぁ~。

新聞に取材されたり、TVに出たりとかでちったぁ巷で有名だったんだけど。あん時はうちらもデビュー!?とか冗談で言ったりしてたし。

でも、私達もお互いの進路が違って、結局未定のまま活動休止。

それから大学生活が楽しかった&忙しかったせいもあってその子と路上をしたのは数回のみ。



今でも時々思うんだよなぁ~、あん時みたいに外で大声で歌いたいって。でも、楽しかったのは高校時代の私達なんだろうなぁってどっかで冷静な自分もいる。今歌っても成功しないって思うし。

きっと違う方法で自己アピールできる道を子供の頃から模索してんのね私達。

で、自分の方法ってのが絞れてきたら、その傍観者、応援者になれるのかもしんない。

YuMaの場合、歌を歌うことを愛していたけど、自分では続けれなかった。

だから私はますます歌を愛する人に共感が持ててやまない。夢を追う人がかっこよくて、まぶしすぎるって思うんだよねぇ~。
[PR]
# by Yumaaaaa | 2005-03-19 01:48 | 気付き