人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早稲田大学生YuMaの日々の気付きなど。


by Yumaaaaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傍観者と歌う者

ちいいと前に友人の誘いも有って、アカペラライブに行ってきた。

もう素敵!

小さなライブホールなんだけど、皆で一緒になってステージに夢中になってたかんね。

歌を歌う人ってほんと魅力的だよね~~~。

しかもその日はめっちゃ前の方の席だったから、歌ってる人がどこ見てるかわかるくらいで、なんつーか、目が合ったりするので妙にドギマギしていた気がする。

なんでだぁ、ライブでも遠くにいればいるほど大きい声でリアクションしたり声援送ったり出来るのにね。

なんか近くにいすぎて恥ずかしかった。きっと私はfanでなくてただの傍観者だからかな。



んで、思ったけど歌のうまい人ってほんとたくさんいるなぁ~て思う!

でも、私の友達のグループは皆4年生で就職が決まってて、これから別々になるので、今後の活動は未定なんだって!

ええ~勿体無い!きっと皆思ってるはず。

なんつーか、歌って趣味でしてるにしてもめっちゃうまい人は本当にうまいよね。

カラオケとか行って驚くことよくある。歌うますぎだろぉって。

ココリコ遠藤とか、お笑い芸人なのに歌普通にうまいし。

歌のうまさって知られざる一面で、とっても面白い。



YuMa自身在学中バンド組んボーカルやギターボーカルやってた。

んでも今はいつかのピークは高校生だったなぁって思う。

高校の頃は週末はギター片手に友達と路上ライブしてたなぁ~。

新聞に取材されたり、TVに出たりとかでちったぁ巷で有名だったんだけど。あん時はうちらもデビュー!?とか冗談で言ったりしてたし。

でも、私達もお互いの進路が違って、結局未定のまま活動休止。

それから大学生活が楽しかった&忙しかったせいもあってその子と路上をしたのは数回のみ。



今でも時々思うんだよなぁ~、あん時みたいに外で大声で歌いたいって。でも、楽しかったのは高校時代の私達なんだろうなぁってどっかで冷静な自分もいる。今歌っても成功しないって思うし。

きっと違う方法で自己アピールできる道を子供の頃から模索してんのね私達。

で、自分の方法ってのが絞れてきたら、その傍観者、応援者になれるのかもしんない。

YuMaの場合、歌を歌うことを愛していたけど、自分では続けれなかった。

だから私はますます歌を愛する人に共感が持ててやまない。夢を追う人がかっこよくて、まぶしすぎるって思うんだよねぇ~。
by Yumaaaaa | 2005-03-19 01:48 | 気付き